クマ

日常の出来事を何気なく書くので、好きに目を通してください。

久しぶりの運動

今日は、久しぶりに卓球をしました。お相手は、中学時代の部活仲間でした。

場所は地元の公民館

お昼に137円のヨーグルトを食べ、エネルギーをしっかり蓄えましたヽ(;▽;)ノ

よし、卓球を始めようと最初のうちは意気込みました。

さて、打つぞー!えいっ スカッ

あれっ?

ラケットが何度も空を切る!

俺:ブン!ブン!

友:wing attackか?

俺:ワッツ?

って感じでかなり意味不明なやりとりをしつつ、ブランクをひしひしと感じました泣

徐々に感覚を取り戻しながら、打つこと30分…

スパーン!(スマッシュが決まった音)

この時は凄い爽快感が味わえて、楽しかったです。

そういえば途中、趣味で卓球をしているおばさんが乱入してきました。

ブランクを物ともせず、華麗に打つ!なんてことにはならず初対面の相手を前にサーブミスの嵐…

でも、そーゆー時に限ってスマッシュだけ決まる不思議…

 

結局、3時間ほど動いてそこそこ疲れました。

こーゆー和やかにスポーツする感じも悪くないですね。

普段は全然運動とかしないけど、こーゆー交流も大切にしていきたいと思える一日でした。